ルドの発掘日報

アクセスカウンタ

zoom RSS EPー0を振り返る_その2

<<   作成日時 : 2007/12/17 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてチュートリアルを終えると、ココ(マップ中央上部1付近)に転送されます。

画像


 マップ1〜3にクエNPCがいます。
チュートリアルとは案内の仕方がガラリと変わります(何のためのチュートリアルだか・・・w)
今後はEPクエの対象NPCは、頭上に「メモ書き」のようなアイコンが目印となります。

 まずは(1)付近のNPCから始まります。

画像


 ここで一つコツを・・・w

 NPCからクエストを受理して、アイテムなどの収集を依頼されますね?
でも、いちいち内容をメモするのもメンドイのですが便利な方法があります。
 キーボードから「Q」を押すとダイアログが表示されます。

画像


 この場合、エピソードクエストなので、そのタグを開きます。
そして、詳細を見ると・・・

画像


 必要なアイテムなどの最低限の情報が見られます。
指示どおりモンスターを倒しアイテムを集めて、1〜3の各NPCと会話を進めれば、
EP0のチャプター1は、比較的簡単にクリアできるでしょう。

 最期にチャプター1の関連マップと最終アドバイスをw

画像


 チャプター1終了後、とりあえず「おつかい系クエスト」をしましょう。

 TSは「モンスタークエスト」と「エピソードクエスト」「カードクエスト」など多種のクエストがありますが、この「おつかい系クエスト」が実に多い・・・
 今のウチに慣れておきましょうw

 まずは街のショップから少ししたの方にある「滑り台」の上にいるNPCからアイテムを受け取りましょう。

画像


 受け取ったらフィールド3のテニスコート近くのNPCに渡して終了です。

画像


その2おわり


ランキング参加してます♪
 ↓ ポチッとw

トリスタ・ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
EPー0を振り返る_その2 ルドの発掘日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる