ルドの発掘日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤解を解こう (後編)

<<   作成日時 : 2008/08/10 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


 ポール君はショックを受けた状態だったので、記憶はあいまいなものだ・・・

 彼の記憶を補うような・・・ そう、目撃者がいるはずだ!

 目撃者を捜そう!!



画像


  ルド 「アウデさん、あなたはポールにあった出来事を見ましたか?」

 アウデ 「うむ。 確かに見たよ」

 アウデ 「ちょうど水をくみに行ったときにな」

  ルド 「その・・・抱きついた人のこと絵に描けませんか?」

 アウデ 「簡単なことさ・・・と言いたいところだが」

 アウデ 「あいにく、私にも”全てを見通す目”は無いのでな」

 アウデ 「完全な絵は描けないのだ」

 アウデ 「生まれ持ったその資質を持つ者は、パラダイスで似顔絵師をしておる」

 アウデ 「下書きのデッサンと紹介状をあげよう」


画像



  ルド 「あの・・・」

  サキ 「あっ!いらっしゃいませ〜 」

  ルド 「アウデさんから紹介されたのですが・・・」

  サキ 「事件の解決のためなんですね?探偵さんw!」

  サキ 「解りました! 悲しい誤解を解くためにも描きましょうw」

  ルド 「ありがとうございますw」 


画像



 ほどなく絵は完成した! しかし、これだけでは解決にはならないな・・・

 そう、ポールがいつでも外観に惑わされない方法はないものか・・・ !


画像



 ポールがいつも身につけているモノクル・・・これに”全てを見通す目”を合体させたら!

 合成ならネイトだが、ここは科学的(実際的に)に彼に頼もうw



  ルド 「材料は揃えてあります、合成は可能ですね?」

 ハカセ 「ポール君には親切にしてもらったから頑張るよ!」


画像



  ルド 「ポールさん、この絵を見て下さい」

 ポール 「・・・! (かわいい)」

  ルド 「この人は、あなたが心配でここまで慰めに来たんです」

  ルド 「このモノクルを使えば今後、このような真実の姿が見えますよ」

 ポール 「・・・ ・・・ ・・・ (かわいい)」

  ルド 「聞いてるのかな?・・・まあ説明書もあるし大丈夫だろうw」



 各地で狸の顔がひっかかれる事件が起こっていたが、今は収束しているようだ。

 きっと全て丸く収まったのだろう・・・



 本件の功労者はやはり 鈴鹿サキさん だろう・・・ ここで改めてお礼を言おう


画像


 ささっ”愛の薔薇”をどうぞw 

おわり


ランキング参加してます♪
 ↓ ポチッとw

トリスタ・ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
暴走してあらゆるたぬぬの顔引っ掻きに行ったのですね…w
 
サキさんに似顔絵描いて貰いたいとか密かに思いつつも、IN時間(というか受付時間…?)全然合わない\(^o^)/
諦めろという事でしょーかねw
higayou/Roki.P
2008/08/10 17:48
ひゃー!!><;
こういう事だったんですね。
出演させて頂きまして
ありがとうございました☆

全てを見通す目、、、あったらいいですね。わたしはニブイのでww><;

>higayou/Roki.Pさん
時間が合わずに申し訳ございません;;
極力いろんな時間に現れるようにします!
ちなみに最近は土日が多いですが
来週末は里帰り予定です><;
鈴鹿サキ
2008/08/10 19:22
>ロキさん そう、コメントなどでストーリーが複雑化しSSが足らなくなるなどw
混迷しましたが、お陰様で解決ですwww

>サキさん ご出演ありがとうございました♪ 重ねてコメントありがとうw
 こんなネタに出演を快諾していただき感謝しておりますw
”全てを見通す目”はサキさんのイラストからイメージから沸きました。
短い会話から(しかも文字だけで)あのような似顔絵が描けるとは・・・!
 今後も”アイドル似顔絵師”としてご活躍下さいwww
ルド
2008/08/10 20:26
ポールのものくるだと?!
ハカセなんかによこさず私によこしなさい
まさかこんなオチだとは…!
そのためにわざわざサキさんに絵を描いて貰ったのか。
すごいブロガー根性だ
とりあえずポール抱きしめてくる

2008/08/11 01:27
セン> 抱きしめに行ってもいいけど、ポールの改良型モノクルは全てを見通すぞ?!
ちゃんと中の人も化粧してないと大変なことに・・・www
ルド
2008/08/11 01:44
…まさかサキさん本人が来るなんて思ってもいなかtt [゚д゚]
higayou/Roki.P
2008/08/11 01:55
ふふふっw ネタのためには結構、努力したり、しなかったりだじぇwww
ルド
2008/08/11 02:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誤解を解こう (後編) ルドの発掘日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる