ルドの発掘日報

アクセスカウンタ

zoom RSS 真実はいつもひとつ!…

<<   作成日時 : 2009/07/19 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 空が明るいのに突然雨が降る、、、今日のような日は出かけにくいです。w

 そんな日曜の夕刻は事件の予感・・・


 突然のゲーム内アナウンスにより、事件は動く出した・・・


画像


 
 平和だったメガロポリスで何者かによって殴打されたキャストが発見された!!


画像



 島内に散りばめられたヒントNPCたちの証言の中から有効なものを探し出すという内容か・・・

 CASTの中に犯人が居るという条件なのだが、あんまり見たこともないのに、これは厳しいな・・・

 とにかく集めた情報を元に各地にいたCASTの姿を確認に走りました。。。

 ほとんどのCASTがジッとして居るのに対し、このCASTさん、、、


画像



 みょうに動くし、やけに喋る・・・あやしい (って、そこか!w

 そう・・・ミステリーの基本、やけに事件に深く関わり、タイミング良く情報を提供する者・・・

 それが犯人である可能性は非常に高い。

 結局、よく見えなかったので、これに賭けますw


画像



 ふっ・・・当たりましたか・・・w

 まあ、対象年齢が低いから、こんなもんか・・・w


 おまけ

 今日のポール君


画像



 え?セリフを見せろって?


画像


画像


 ・この後【CAST】はどうするの? に対して

画像


 ・最近の【CAST】の様子 に対して

画像


 ・・・これって設定上の話ですかね?w

 ・犯人の特徴 に対して

画像


 あまり意味のない証言でしたっw


 >7月20日 追記

 
 この推理イベント、J鯖でも開催されました(7月20日 16:15〜)

 J鯖には今までキャラを用意していなかったため、記事にしたことが無かったのですが、、、


画像



 大急ぎでキャラを作り、潜入させましたw

 レベルが低く、所持金等も無いため、移動には苦労します。

 なので対策として最初から”アタリ”をつけ、最小限の移動で推理します。


画像


 
 出発点の「メガロポリス」でのヒントと最も離れている、ここ「カバリア遺跡」でのヒントだけで決めましたw

 まぁ外しても、それはそれでネタにw


画像



 移動の途中、「パラダイス」にてCASTさんを観察、これで二人のCASTさんを観察したわけです。

 消去法により、「マリンデザートF7」へ移動と決定!

 ここまで全て徒歩、、、


画像



 ・・・!


画像



 あらまw


画像



 あたりでしたか♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ


 同日、20:00〜はF鯖に戻り、討伐イベントへ・・・GoGow


画像



 今回も討伐組ではなく、フィールドや復活ポイントでの”辻リカバ”に徹しておりましたw

 あっ!SSする間もない、、、そうwなにせ重くて、油断すると気絶しますし、PCに負荷がかかり、落ちることもあり得ましたので、許されよっw

 以上 追記でしたw


ランキング参加してます♪
 ↓ ポチッとw

トリスタ・ブログ

Twitter「つぶやく」ボタン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポールいたのか!
CASTイベントは都合がつかなくて参加できなかったから
助かったよ!
千狐
2009/07/20 23:02
う〜んJ鯖分は撮り忘れたw
ところで今回の報酬、”ねこ”スクロールだったぜ?w
れど
2009/07/21 05:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真実はいつもひとつ!… ルドの発掘日報/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる